下田温泉病院が大切にする3つの特徴

Concept

01

医療・介護と連携した

安心の地域医療

詳しく見る

02

ご本人・ご家族の気持ちに応える

丁寧な治療

詳しく見る

03

自立への意欲をサポートする

リハビリテーション

詳しく見る

01

医療・介護と連携した安心の地域医療

地域みなさまの健康を守り、健康で生きがいのある生活の支援

静岡県下田市に当病院はございます。
地域の皆様が医療面で不安な思いをせず、安心して生活していただけるよう努めてまいりました。
患者様はご高齢の方が多く、医療スタッフの他に介護スタッフや理学療法士などが常駐しております。
24時間365日体制で行っておりますので、安心して生活していただけるように努めており、伊豆特有の自然の良さや、温泉病院ならではの温泉などを完備しており、患者様に安心して生活していただけるように努めています。
そのため、ただ診療を行うだけではなく、本当の意味で患者様のお身体を気遣ったご対応を可能にしています。

02

患者様・ご家族の気持ちに応える丁寧な治療

患者様の身体と心をケアするための支援体制

ただ診療や病気の治療を行うのではなく、患者様の心にも気を配ったご対応を心がけております。
心身共に健康になっていただき、安心して毎日を過ごしていただけるように私たちは努めています。
患者様は、ご家族と離れて生活するので不安な部分があると思います。
スタッフは、患者様に元気になっていただく為に、サポートいたしますので安心して治療を受けていただく体制を取っております。

03

自立への意欲をサポートするリハビリテーション

患者様の意欲を引き出す、多様なリハビリテーションを行っています

様々なリハビリテーションも、下田温泉病院の大きな特徴です。
患者様、お一人でも日常生活を無理なくお送りいただくため、運動能力などの体の機能を回復させるための理学療法を行います。
患者様の状況に合わせてプランを作成し、「一人でトイレに行けるようになる」などの目標を立てます。
無理なく機能回復ができるよう、理学療法士がサポートいたしますのでご安心ください。
心身ともに健康になっていただけるよう、常に努めてまいります。

下田温泉病院の想い